情熱と意思があるところに道は開かれる

2022年3月15日、2年ぶりに尊敬する大先輩と食事。

昨年、僕は株式会社e.s.b.cエンターテイメントを作りました。

それまでは、美容師でありヘアメイクアップアーティストのプレイヤーとして

活動してました。

昨年起業したものの、いまいち個人事業主の時との違いがよくわからずに

ただガムシャラに突っ走ってました

大先輩は、僕の人生の師匠であり、会社を2回も上場させたスーパー経営者

聞きたいことは山ほどありました

僕は失礼承知で食事中にA4ノートを持って取材。

師匠は僕にもわかりやすく全て答えてくれました

1 情熱と意思があるところに道は開かれる

2    一つの業を進めていくことが成功の前提

3   一つの業を20年はやり続けることが大切

4   目先の栄光衰退の業は終ってからの損得計算ではマイナスか何ものこらない

5   一つ業、一生をとうして結果をみる

6  プレイヤーと経営者のちがいは、全ての責任は自分にある

7 社員を信じることから始める

8  会社の理想を掲げて声を高々に話を繰り返しする事で会社の理想を裏切る人はいなくなる

9  ひたすら会社を大きくすることに人生全てをかける

10  個人事業主は生業、会社は成長し続けなければいけない


お金の価値観の違い

個人  お金は生活資金、趣味道楽ものを満たす

会社  お金は会社の血液そのもの

今の僕に必要な言葉、覚悟を決めることが出来ました

みんなに愛されて世の中になくてはならない会社にしていきます


ここまでのタイピング時間一時間2分、、、頑張ろ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?