見出し画像

今日もプール

つらつらと書き綴ります

1. 1週間に一回続けてます
2. 密かな楽しみ
3. 選手育成について
4. 本当の楽しみ
5. お金について
6. 4月から
7. 観たい映画



1週間に一回続けてます

今日も行ってこれました❗️
今日は何故か混んでた〜

密かな楽しみ

プールには毎回可愛い女の子(小学生くらい?)が必ず1人はいるのですが、今日は普段の女の子とはひと味ちがう選手風の女の子が可愛かったです
体形がすでに水泳仕様になっていて、逞しい肩に水慣れしている様子がかっこよくもあり…
誰よりも泳ぎが綺麗でした
選手風ではなく、きっと、本当に選手なんだな
スクール以外でもちゃんと練習に来ていてえらすぎる

何だか私も泳ぎたくなりました笑

今はまだ息子をリードして歩くことしか出来ませんが…息子から目を離せないので

離せないわりには周囲の観察をしてますが笑
これが密かな楽しみです

選手育成について

選手育成が気になって調べたら、何だか色々学びがありました

・別に親が運動神経よくなくても子供は水泳選手になれるとか
・親のサポートは必須だとか(環境を整える意味で)
・水泳だけであの素敵な体型ができる訳ではなく、一応筋トレも必要ということや
・四泳法でそれぞれ付きやすい筋肉、体型に違いが出てくるとか…
・入江選手カッコいいなーとか
・小学生からスタートでも大丈夫とか
・小3くらいから得意を見つけて伸ばすとか
・選手コースはひたすら泳いでしんどいとか

ふむふむな内容でした
今の私達には関係ないけどー

本当の楽しみ

今はとにかく息子とじゃれながらプールで水遊びが楽しい
滑り台もあるけど、それよりも水中追いかけっこが楽しいらしくずーっとパチャパチャしてました

お金について

ベビースイミングは週三通いokの月8000円くらい今は週一行って2400円くらい
楽しさ・満足度はベビースイミングの時より高いです

4月から

4月からは幼稚園だけど、通い続けられるかな
通いたいなー
続けることの大切さ
ゆるく長くいきましょう

色々息子の出来ることが増えてきて楽しい今日この頃です

観たい映画

突然ですが、観たい映画が見つかりました

綾瀬はるかもハセヒロもプールも好きすぎる
TSUTAYA discusで借りたかったけど都度レンタルが出来ず…u nextの無料体験で観ることに。
お風呂に浸かりながらちょっと観ることができて、すごい時代だなぁと思いました。
感想はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?