昨日は大寒2023

昨日は何かがバタバタしてて全く更新出来ず

モーニングページも一日一題も全く出来なかった〜〜〜

さて大寒です。


毎日寒いから、もはや特別寒い感じはしませんでしたが、暦の上では一番寒い日。

そして七十二候は、款冬華。

なんて綺麗な漢字なんだろう…

ふきのはなさく、と読むらしいです。


一昨日行かせてもらった畑では、春にはふきのとうが取れると言っていました。

ふきのとう生えてるのなんて見たことない❗️

当たり前だけど、私の知らないことが、世の中にはいっぱいあるなぁ・・・ワクワクします。


うん。

自分の気持ちを文章化して俯瞰する。

私にはこの時間がとても大事。

忙しくても心をなくさないように。

モーニングページもこれから書く❗️

12月から始めたばかりの、地味に続いている私の良習慣です。


続けましょう。
2022.1.21


ふきのはなさく、今年は読めました✨
相変わらず綺麗な言葉だなと思う。

そしてモーニングページは相変わらず出来てないです。

あまり変わってない…?
根も習慣もなかなか変わらないものですね。

さて大寒卵、知ってますか?

今日産まれた卵を食べると一年健康で過ごせるという縁起物です。
食べたいなーと思いつつ、現在ではなかなか難しい。
でも地元ではたまご、予約できるみたいです。
来年は予約しよう。

今年は大寒ながら関東は暖かいですが、
皆様風邪を引かないようお気を付けて‼️2023.1.20



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?