夜中にペペロンチーノ

YouTubeが好きです。
ロバートの馬場さんのチャンネルが大好き。
昨晩見ていたら、ツナぺぺ という素敵な言葉に出会いました。

ツナ缶の油利用ができる❗️
使うのは以下の材料だけ❗️

ツナ缶、パスタ、ニンニク、鷹の爪、しお

うん、家にある‼️

馬場先生のごはんは安価かつ簡易でしかも間違いなく美味しいので大好きです。

今回は家に油のない方の為のレシピだそう。

色んな方の事情を考えていて…なんて優しい。
癒されます。

ツナ缶の油はいつも活用出来ておらず、もったいないな〜と思っていたので、めちゃくちゃ作りたくなってきました。

夜中に小腹が空いたので、早速作ってみました。

レシピ通り作ったので写真は完成図のみ
黒胡椒もかけてみた

美味しかった‼️
麺は細いほうがペペロンチーノ的に良いそうです。今回は1.7mmを使ってしまったので、次は細いのにしよう〜

また作る❤️🐷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?