見出し画像

3ペルー🇵🇪

マチュピチュが有名ですね
行ってみたいところのひとつです
ほぼ日アプリの"おしえてぞうさん"で場所を教えてもらいました

南アメリカにあるペルー、マチュピチュ


本日12月8日、今日からおよそ81年前にパールハーバーが起きました

朝日新聞より

忘れてはならない日
そしてその下に…ペルー大統領が拘束されたとの記事
穏やかじゃないなー何事❓
ということでペルーを調べてみる気持ちになりました。

ペルーで検索
私の行ってみたいマチュピチュには
35時間、17万かかるらしい…

直行便がないのね


日本より大きい❗️
スペイン語圏ですね

最近穏やかじゃないニュースが、全世界で広がっている気がします。
日本を含め、戦争がまた起こらないことを祈るばかりです。


YouTubeを見ながらくるくる回す息子
器用だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?