10/18〜蟋蟀在戸きりぎりすとにあり

もう21日〜書くのが遅くなってしまいました。

私の周りでは、セミの音が止む頃、交換するように虫の音が響き始めました。
先日(とはいえ2週間前かな?)畑に行った際、綺麗な虫の音が聞こえる草むらがあったので
息子に見せたいと捕まえようと思いましたが、なかなかどうして難しい😅

ペットボトルで罠をしかけて捕まえることが出来るみたいなので、来年はやってみようかな?

虫自体は、寒くなって元気がなくなってきた気がします。

皆様も風邪など引かないように。
今回の暦生活の記事は特に秀逸でした。
是非読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?