うちシェフ

ご存じですか?
私は知りませんでした…
家にいながらシェフの作った食事が食べれます。
今日は母の日。
母の日祝い(おばあちゃん)のために娘3人プラス孫、夫たちみんなで集まったのですが、
毎日毎日ごはんを作っているともう、母の日祝いのスペシャル料理なんて作りたくなくて。←

外食しよ〜と提案したのですが、まさかの姉のアイデアで家にシェフを呼ぶことに…

でもそれって…お高いんでしょう?

はい、ちょっと高いです。でも、応相談で安くも出来るようです。(材料による)
私達はうちシェフスタッフの方がお得ですよ、とおススメしてくれたランチ限定プティコース(5500円/名)を選びました。

 こんな感じでした。

お品書きは事前相談
決定後料金決定しました
サーモンとシラスの前菜、新玉ねぎのタルタルソースがけ
まわりに散っているのはカラスミパウダー
トマトベースのスープ・コーン入り
めちゃ美味でした…もっといっぱい飲みたかった…
私はこれが一番好きでした
真鯛と赤カブと玉ねぎと
緑のソースは焦がしネギ味

プロの味だよねーと、舌鼓。
皆はこれが一番好きだったみたいです。
タレが美味しすぎて、パンを投入しました。
タレ本当に美味しい〜〜〜フランス万歳🙌🇫🇷

鶏胸肉とかぶとじゃがいもと
バルサミコソース添え
デザートは紅茶のシフォンケーキ、コンポート添え

シフォンケーキはふわふわで美味、家に生クリームがあったので添えたくなったのと、コーヒーを入れたくなったけど、とりあえずそのまま食べました。

ここは遠慮なく用意すれば良かった‼️

最初に値段

高い、と書きましたが…

値段相応というか、やっぱりスタッフの方が言ってくれたように、お得感。
頼んで良かったな〜というのが感想です。

子連れ外食は気を遣うし疲れるし、そういうストレスがないのが良かった。

大荷物なのに迎えなく家まで来てくれて。
(部屋の掃除などでわたわたしてたので、これは本当に有り難かった)
全部作って持ってきてくれるので、買い出しも必要なく、使った調味料はオイルのみ。

調理の合間に洗い物もしてくれて…

ゴミ(食材を入れていた真空パックみたいなもの)も捨てずに持って帰ってくれて…

皆が来てのごはん会はしょっちゅうなのですが、なかなかゆっくり座れない・話せない!

片付けが何故かひとり…とかよくあるのですが(泣)

今日はゆったり座って、プロだなぁという味に舌鼓を打てて、後片付けもほとんどなく。

本当に幸せでした✨✨✨

大人は総勢7名、子供5名がお世話になりました。

人が喜ぶ料理が作れるって、本当に素敵だ。

プロって、すごい‼️

残念だったのは、料理姿が見れなかったこと。

見れたのは食材を温める姿、配膳姿でした。

でもそのおかげでほとんどキッチン汚れなかったし、素早い滞在時間でした。

今回お世話になったシェフ

こっそり隠し撮り

姉の友人が利用したことがあり、おすすめしてもらいました。

https://uchi-chef.com/chef/1064/%E9%AB%98%E7%95%91%E5%BA%B7%E5%BD%A6/#

高畑シェフ

ありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?