noteの私的楽しみ方

毎日noteを更新して見えてきたこと。

私は、自分を大切にして、まわりを大切にして、周りからも大切にされる生き方をしたいと思っている。

(平野レミさんがそのような生き方をしてると思った。その後、父もそうだよなーと気付いた。)

でも実際の自分は、まわりにどう思われるか不安で、自分の気持ちをちゃんと伝えることもできていないな、ということにも気付けました。

だから、よく、どうしたいの?とか、何を考えているのかわからない。と言われることがあったんだなぁ…

なんでこうなったかは、置いといて。

こう生きたい!が、決まったら、どうしたらそうなれるか?を真剣に考えてみよう。

まずは、自分の気持ちを知ること。今、noteで書きながら知って、さらに公開することで、伝えるところまで進めている。

自分の気持ちを知って、自分で認めてあげる。自分はこうなんだなぁ…しょうもないなぁ。

まわりに大事にされるは、コントロールしようがないのでとりあえず置いておく。

まわりにいてくれるひとは、とにかく大事にしよう。基本は声を掛けること。何をして欲しいか?自分に何が出来るか?

出来ることは、してあげよう。

そして自分で出来ることは、自分でしよう。

私的noteの楽しみ方。

タグ付け。

タグをつけて、共通のタグをつけられたページに飛ぶ。ちょっと考え方の近い人の、ページをみることが出来る。

あぁ、ひとりじゃないなぁって。

ちょっと嬉しくなるのです。

そんな私的noteの、楽しみ方。


追記2024.6.28
振り返りながら泣けてきた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?