見出し画像

自分を喜ばせてあげられること

したいなと思ったこと欲しいなと思うもの
心に蓋をせず、我慢せず、すぐ行動・実行していこうと思う
ひとつひとつの小さなこと、ものでも、妥協しない
失敗もあるだろうけど
行動してその時の感情・結果を覚えておく事で
次につながると思うから

IKEAのもみの木販売、知って、すごく興味が湧いた。本物のもみの木が買える・飾れるなんて…⁉️海外みたい。さすがIKEA、なんて素敵なんだろうと思った。
実家に身を寄せる身なので、親にまず打診してみる。これ素敵じゃない❓どう思う❓
結果、この為だけに切り出されるモミが可哀想。
素敵だとは思わないと。
どうせなら鉢植えにしたらと、父。

ふむ。

でもやっぱり見てみたい。もみの匂いを感じたいし、どんなものか見てみたい。。。

そして、行って来ました。

結果、もみの木は買わずに、オーナメント等を買って帰宅しました。

山のように積み上げられたもみの木。

思ったより小さい。いろんな木を触って、見比べて選ぶ真剣な表情の人達。新聞紙に包んで運ぶ人達。もみの木の葉を清掃するスタッフ。笑顔の子供達。
もみの木の匂いも素敵でしたが…

すごくすごく欲しい❗️とは思わなかったので、本日は購入せず
次はホームセンターで鉢植えを見てみようと思いました

北欧のクリスマス🎄
飾り等素敵でした✨
はしゃぐ息子

自分の心に正直に向き合い、自分なりの幸せを積み上げていきたい
自分が幸せになることで、周りも幸せにできると良いな
周りの人達とそんな関係を築いていけたら良いな

素敵なツリーに出会えますように

追記
noteで見つけた素敵な記事
こんなのしたいなぁ〜いろんなことをしてるひとがいて、素晴らしい

IKEAのもみの木が気になる方へ
良サイト

買ったもののタグを外したくて検索してたら見つけたサイトでした

邪魔なタグ

一枚ずつ引っ張れば良いとのこと


ビリビリ


全部取りました
ちょっと残る

タグに表記される文字に日本語がないのがちょっと気になりました

頑張って引っ張ったらこれくらい綺麗になりました
OK❤️


ようこそ我が家へ❤️

コロナで閉鎖していたIKEAのスモーランドが再開するらしいです
うちはまだ4歳にならないので関係ないですが…
一年後行くのが楽しみ✨

IKEAでもみの木は買いませんでしたが、その後コーナンでゴールドクレストとの出会いがあり…

鉢植え❤️

今年はこんな感じでクリスマスを楽しみました。
来年も元気でいてくれるよう、お手入れします。
ゴールドクレストも良い匂いがして、癒されました。
素敵なホリデーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?