見出し画像

発見


息子と毎日一緒にいるけど、そばにいてくれる人によっていろんな発見があります。
日曜は、旦那の母・息子のおばあちゃんちに遊びに行きました。
今まで車にしか興味がなかった息子ですが…

可愛い猫の人形を発見‼️
にゃんにゃん🐈と言いながら嬉しそうに抱っこ。
握りしめて離さず、家にまで持ち帰らせて頂きました…😅
猫が好きだなんて知らなかった〜
これひとつ発見。

そして昨日は猫さんと箱根の甘酒茶屋へ行ってきました。
偏食が多く少食な息子。悩みのタネです。
甘酒は飲まなかったのですが、おもちについていたゴマを気に入りひたすら猫さんにねだる…
ゴマなんて好きなんだ!
これまたひとつ発見。
あーんしてもらう息子。
もともと人見知りはしない方で、発育に問題があるのではと親が心配になったくらいなのですが、猫さんは特に気に入ったらしく甘えまくる…😅
何だかすごく懐いてます‼️
と伝えると、もともと子供にはよく好かれるとのことでした。
子供が感じとる何かがあるのね🥺

こうやって新たな発見があると嬉しい。楽しいな〜と思った数日でした。

基本的に母は細かいことを気にしない(気が配れないとも笑)し、自分のやりたいことを優先しがちで息子を振り回すところもあります。そして、思い込みが激しく視野がせまいので…(あれ、最悪だな)
こうやって色々な方と接することが出来るのは、このコロナの時期になかなか出来ないことではあるけど、すごく有難くて嬉しい日々でした。

そして今日は、消防署までお散歩してきました〜
習慣化してきたかな?
続けましょう

にゃんにゃんも仲間入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?