キリクと魔女を観て(ネタバレあり)

ジブリ関係で知って、DVDを買っていました。

プロジェクターで天井に映して観るの、2日目。

息子も一緒に楽しめるようにとアニメを観ることに。

めっちゃ集中して観てくれて、最後まで寝ませんでした(これは失敗)

キリク。

めっちゃ楽しかったです。

画像が暗いから、映画館向き。プロジェクター向き。

ひとって忘れる生き物なんだなぁ…以前観たはずなのに、全然内容覚えていなかった。悲観的にならず、何度も楽しめてラッキーと捉えよう!

キリクの声が可愛いなぁと思ったら神木隆之介君だった。

キリクから学べること

愛と勇気

キリクは小さくて、小さいのに色々出来る。周りに果敢にアプローチするけど、相手にされないことばかり。

でもくさらず、全然、周りを憎んだり嫌ったりしない。

キリクの村には意地悪な魔女がいて、水を止めるのも村から男達がいなくなるのも全部魔女のせいにされていた。そして村人から憎まれるも、距離を置きながら共存している。

キリクはそこでも、周りと同じように魔女を憎んだりはせず

何で魔女は意地悪なの?

と、その理由を追求し

その理由を探り当てる。

そして、解決してしまう。

とにかくキリクは、行動!行動!行動!

後先考えず動く、動く。

結果何度も死にそうになるのですが笑


アニメーションが可愛くて、おすすめです。

全編フランス語。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?