5スウェーデン🇸🇪

今年のクリスマス装飾はIKEA仕様です🎄


赤ちゃん産まれました
産着とツリー

IKEAってどこの国の企業なんだろう❓
と思って調べました。


じゅ、、、17⁉️

ビックリしました…

スウェーデンのイメージ
白夜
西欧
オシャレ


地球儀見るまでもなく、場所分かりました

大抵のことはネットでわかる時代

白夜は6.7月夏の時期らしい

行ってみたくなりました‼️

しかし…

IKEAはとても素敵な企業ですが、日本に出店しているにも関わらず説明書に日本語表記がないのが気になりました。
他の外国企業の説明書でも、韓国語表記はあったのに日本語表記はなかった。
そうゆう時代になってきたのですね…

英語はわかったらいいなではなく、わからなくてはいけない。そして言語は常に使って学んで、アップデートしていかなくてはいけない。
と、ふと思いました。

しかし、17歳で起業ってすごい。
しかも1943年に⁉️


日本は戦時中

頑張ろう〜
いくつであっても、いつの時代でも、
諦めなければ、何だってできる‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?