栗が好きです

栗林が欲しいと以前書きましたが、私は栗が大好きです

モンブラン大好き
渋皮煮大好き
栗ご飯大好き

2021年には小布施まで栗旅行に行ったくらい好き
夕飯の栗ご飯
息子の今よりちいさい手

あなたも好きですか❓

私が特に大好きなのが、
渋谷さんの渋皮煮です。

6月生まれ、辰年の澁谷さん

御年83歳

ひまわり畑を今年一緒に見に行った、大好きなおじいちゃんです

それより更に古い記事

渋谷さんの記事

このおじいちゃんが作る渋皮煮が大好きで


何度か真似してみたけど、なんか違う…


 写真探してみたけど、全然無かった
写真撮り過ぎてストレージ足りなくなり
ガシガシ消してしまっています
唯一の栗の写真 頑張って剥いた栗
2020年は栗の皮を使って染め物もした気がします

この味を残したい、ずっと食べ続けたいし、みんなに食べて欲しい

本当にほっこりする味なのです…

今年はこのために、ちょっと奔走してみようかなと

2023.9.6澁谷さんと会う、渋皮煮を一緒に作りたいとお願いする。今まで微妙に断られ続けていたのに、何故か今年はいいよと。2Lというキーワードを頂いた。栗は見て、触って買うと良い。
2023.9.7とはいえ子連れでなかなか買いに行けないのでネット通販をすることに。

調べていたらテンション上がって
朝からLINEやり取り

高千穂ひのかげ栗
当たり年でありますように
2kgは1位でした
原価計算参考のためメモ

渋皮煮、一個200円って高いかなぁ…

ここのオススメ渋皮煮は180円‼️
一個200円はやっぱり高いか…

渋谷さんの渋皮煮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?