見出し画像

余裕がないと優しく出来ない

確定申告が終わった
思えばストレスフルな日々だった
息子にも優しく接することが出来ず、
自分の器の小ささにしょんぼりした
でも数日優しくなれなかったのが尾を引いて、
今日も優しく出来なかった

お昼ごはんを食べずにポテトチップスばかりを食べていたので、おじいちゃんに食べ途中に取り上げられてしまった息子
めげずに新しいポテトチップスを見つけ出してきて、勝手に開けて食べようとする
あーもう、じゃあ食べ途中の食べれば良いよ!と言ったら
新しいポテトチップスを投げ捨てたので、そこで怒りメーターが上がってしまい…つい頭を叩いてしまった
息子のためにしてあげてきたことも、叩いたことで今まで積み重ねたものがマイナスになってしまった気がして
あーやってしまったなと

英語もプールも何もしてあげられなくても、
とにかく否定せずに許容してあげられる方が
きっとずっといい

気がする

とにかく余裕を持とう
そのために何が必要で何を諦めるのか
よく考えよう

気分を変えたくて息子達とドライブ

桜と
コブシと木蓮と
夕焼けと山々に癒されました

たたくのは
ダメぜったい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?