見出し画像

きじはじめてなく

雉始鳴

鳴くは、正しくは、句隹

変換で出てきませんでした😅

10日に水が動き始めて、15日には鳥が活動を始める。さて20日には…?

まだまだ寒さ厳しい日々ですが、春に対する期待が高まっていきます。

桜並木を見上げると、枝につぼみが。

まだまだ固く、小さいけれど、確実に春への準備が進んでいます。

梅なんかはそろそろ咲くところもあるかなー

さて5日間振り返り

一日のはじめにやりたいことやらなきゃなことを書き出して、夜にできたかチェック。

一日一個でもいい。やりたいこと100のリストならぬ、365のリストに。

日々達成感。

先週からだけど、良い習慣を始めたなーと思っています。続けましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?