見出し画像

シリウスの伝説を観て

知らなかった。生まれる前のアニメ。

1981年。

80000枚に及ぶフィルム…まさしく広瀬すずの朝ドラの時代の話かな。

途中で寝ちゃいましたが、寝る時に横になりながら映画を観る習慣を続けています。

今回はアニメだったので、息子も真剣にかつ笑いながら観ていました。

結果寝る時間が遅くなって朝が8時過ぎ起きが続いてるから(息子のみ)

見始める時間はもう少し早くしたほうが良いのかもしれない。

5時ごはん、7時お風呂、8時上映とか

でもそうすると家族とのすれ違いが多少あるな😅悩みところです。

感想はまた今日見直してから追記しますが、

ロミオとジュリエットみたいな話。アニメだけど、キスシーンも丁寧に描いていてドキドキしてしまった。いいの?

今日見直すのが楽しみです。

満を持して追記!

愛とは…信じる事。

テーマが愛で、愛とは信じる事。

とはっきり言い切っている。

そうかぁ… 

結果2人は天に放たれ、一緒になることが出来たけど身近な大切な妹分・弟分が死んでしまったり

いわゆるハッピーエンドではない

本当にロミオとジュリエットのような話でした。

手塚治とディズニーの良いとこ取りをしたような画像美で、何度も観たいなと思えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?