見出し画像

趣味全開のネコTシャツを着ても、おしゃれになれるジュエリーをつくりたい

前回のnoteで自分が本当に好きなものを人前で持ったり身に着けることが、実は意外と難しいという事について書きました。

私に関しては言えば、猫グッズ。
もともと動物好きなのもあり、10年前に猫を迎えてから、猫がさらに好きになり、ひたすら猫動画を見たり、猫漫画見たり、LINEのスタンプも猫が多め。
最近では、ハイブランドパワーに頼らずとも、ネコの服を着たい…と密かに思っています。
先日、その話を猫と暮らしている友人に話したところ、ものすごくわかる!と共感してくれました。

彼女はグラフィックデザイナーなので、基本的には服装や持ち物にこだわりがあり、選ぶモノにも理由がしっかりある、スタイルのあるタイプの女性で、アーティストデザインのアイテムなどをよく好んで持っています。

そんな彼女も、昨年ついに猫ちゃんをお迎えしてから今ではすっかり猫ちゃん中心の生活に。
彼女曰く、最近Amazonで気になるネコのグラフィックTシャツを見つけたそう。
あまりの可愛さに普通に着たいのだけど、冷静になって考えると周りの目が気になりそうで、買うの迷っているとのこと。

何それ、気になる!と、早速その商品ページを送ってもらうとMeow Wars というブランドが目に入りました。

このTシャツ、Meow Wars という名前からもわかるように、完全にSTARWARSのパロディTシャツ。STARWARSをマネしたと思われる黄色のロゴに、ライトセーバーらしきものを持って戦っている2匹の猫が描かれたデザインなんです。 (響きだけで可愛すぎません!?)

正直もっとマニアックな猫のイラストとか猫オタク全開なデザインを想像していたので、むしろこれはイケているファッションのやつでは、と改めて確認すると、商品タイトルには「Meow Wars 猫シャツ 猫好きへの面白いギフト Tシャツ」との文字が……。

これは完全に ファッション < 猫 のパターンのジャンルです。
多分ファッショニスタは着ないタイプのやつ!と想像しましたが、何回見ても可愛いし「周りの評価は置いといて、好きなものに正直に行こう!」 という話題だったので、最終的に私たちはamazonの購入ボタンをスワイプしたのでした。

さて、届いたTシャツを着てみると、個人の感想ですがやはり可愛いのです。
しかしこの状態では、ネコの服を着たいだけなのかと思われそうだったので(誰に!?どっちでもいいじゃん!と思う方もたくさんいそう。) 最近、友人に褒められ何かと活躍してくれるボールチャームのネックレスを合わせると、猫Tシャツがなんかサマになっている気がします。

このネックレス、大きさにこだわって何度も試作してたどり着いた少し大きめのシルバーボールのネックレスなのですが、つるんと滑らかなスターリングシルバーと、さりげなく留めた小さなダイヤモンドの存在が、スタイルを少し格上げしてくれるのです。

シンプルなファッションでちょっとアクセントが欲しい時や心細さを感じる時に、
華やかをプラスできたりエンパワーしてくれるので、ジュエリーの魅力を改めて感じます。

毎日きちんとしたファッションをしてる素敵な方もたくさんいますが、私はあまり用がない時などTシャツにスウェットパンツや楽ちんな格好重視だったりするので、そんな日に、「これさえつけたらアリになる!」と愛用してもらえるようなジュエリーを増やしていきたいなぁと思うのでした。
( もちろん、ちょっとおしゃれしてホテルで友人と過ごす時にも使えるようなクオリティと洗練されたデザインはマストですよね!)

これからの季節はTシャツの出番が増えそうなので、ボールチャームのネックレスに加えて、シャツやタンクトップにプラスするだけで、程よいアクセントになって褒められるデザインを制作しようと思っています。

こちらのnoteではジュエリーについてどのようなこだわりを持って制作しているかを書こうと思っていたのに、今回もすっかり猫の話になってしまいました。

はやくMeow Wars Tシャツ着て出かけたいなぁ。

これが噂のMeow Wars 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?