見出し画像

本当に好きなものを身につけるって実は難しい。けれど、少しづつ実践中。

雑誌で見たすっごく可愛いショッキングピンクのワンピース。
真似したいけど、実際ピンクはちょっとな……と、ベージュを買ってしまう。
猫好きとしては可愛い猫のイラストTシャツを着たいけど、ちょっと恥ずかしい。
GUCCI ならアリだけどもなんて思ったり。 ( ブランドの威光を笠に着る典型的なやつ )

こんな感じで、私のような自意識過剰な人間にとって、本当の意味で自分の好きなものを着るのって実は意外と難しいのです。
20代や30代の前半は、トレンドから外れているものを身につけることがカッコ悪いと思ってしまって、好きなものを選びつつも世間的にトレンドと言われている範囲にとどまっていた気もします。

そんなこんなで、最近本能に従い好きなもの取り入れはじめました。
お気に入りは、ほしよりこさんの漫画『きょうの猫村さん』に出てくる猫ちゃん、猫村さんのトートバック。さすがに友人とちょっと素敵なレストランでランチって時には持って行けませんが、日常でお買い物行くときや家の近くでのランチ、ちょっとした用事に使っています。

猫村さんがどうこうではなく、私にとって、自分の好きなものを選択してるということが小さな一歩だったりします。
とはいえ、ミーハーなので、ついつい流行りやトレンドに流されかけてしまう私。
そういう空気感を気にせず自分の好きなものを選択している人は、スタイルがあって憧れの存在なので、少しでも近づけたらいいなと思います。

そして、ジュエリーのデザイン・制作の時には「なんとなくおしゃれ、今っぽい」ものではなく、私自身が心の底から素敵だなと思えるジュエリーを制作することを心がけています。

派手すぎず、地味すぎず、「それどこの?」と聞かれるような個性があるデザイン。
素敵なホテルやレストランにおしゃれして出かける時につけられるような、品のあるジュエリー。
納得いくまで試作を繰り返しているので、アイテムも少ないですが、身につけてくださる人のその人らしさに貢献できたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?