見出し画像

夢は叶ってる?叶ってない?

noteに何を書こうか?悩みながら、ノートをパラパラ…

最近は、私は夢100リストとかは書いていないのですが、

こういうの【叶った!!】ってなったことありますか?

私は、ずっと【結局、また叶わなかった】って思っていました。

だから、夢を書くこともだんだん遠のいていました。

ただ、ですね。
藤本さきこさんに出会い、真由美さんに出会い、そしてたくさんの設定変更を体現されている方に出会い、ノートでお稽古されている方に出会い…
(SNSやブログ上での出会い、というかほぼ一方的に見させていただいている形です。)

【叶っている】ということに気が付くことができました。

例えば…
・この本読みたいなぁとメモしている
→読めている。(すぐじゃなくても、数か月後に読んでいたりする!!)
・スタバに行きたいとメモでつぶやいている
→行っている!!叶ってる!!
・行きたいなぁと思って、インスタ保存していたカフェ
→数か月後に行けた!!叶ってる!!
・〇〇さんのインスタライブ聞きたい!!
→聞けた!!叶ってる!!!!

みたいな感じです。

…え、そんなこと??
…え。そんなことで叶ってるって思うの?思っていいの??
いや、もっと大きいことで叶わないと叶ってる!!って思ったらだめ、こんなんじゃ恥ずかしい…

みたいな気持ち、出てきますか?
私は、思っていました。

・ハワイに行きたい!!
・月収〇〇万円!!
みたいな、夢も書いていて【叶ってない!!!!】って思っていました。

これに関しては、叶ってないんだけど(事実、ハワイにも行ってないし、月収も到達してない。)

こっちじゃなくて、
【確かに叶っていること】に目を向ける、焦点を当てる感じ、、。

叶ってないこともある。
でも、【叶っている】ことは確かにある。

そんな感じで、私は思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?