見出し画像

これからのこと

noteを始めてはや3ヶ月。書くことがこんなにも楽しいなんて思わなかった。書きたい意欲は以前からあったけど、行動する勇気がない自分がいた。そしてそんな自分が嫌で目を伏せていた。

転機はアメリカ旅行に行ったこと。社会人になって1人で海外旅行したのは初めてだった。自分のお金でまかなう旅行だから、忘れないように記録したい。毎日手帳にその日の出来事や思ったことをつづった。せっかく細かく書いたので、誰かに共有したいと思いnoteをはじめた。

でもまだこの旅行記が終わっていないので、なんとかしなければ!もっと早く終わらせる予定だったのに…。

アメリカ旅行中に現地でワーケーションをしていた。ちなみに私の仕事はオンライン英会話講師。Wi-Fiさえあればどこでも働けると思っていたが、時差の問題は解決しなかった。朝の5時半に起きて6時から働く。健康的にはなったけど、仕事量はぐんと減った。

場所にも時差にもとらわれない仕事をしたい!
でもそんな上手い話があるとは思えない。わがままな夢かも。

日本に帰ってきてからそう思うようになった。そこで見つけたのがSHElikes。前からインスタ投稿のデザインや言葉の使い方がかわいいから、気になっていた。そして、なんとなく体験レッスン(オンライン)を受けた。

ここで学べば、私の夢が、理想が叶うかもしれない!急に体の中からエネルギーを感じた。でももう少し考えよう。入会金のこともある。大きな決断をするときは直感力も大事。でもその場で決めずに、次の日も『これだ!』と同じ情熱を感じたらそれは『行け!』のサイン。

それから3ヶ月間、入学金と数ヶ月の授業料のため、自分なりにたくさん働いた。そして自分ができる予習も始めた。それがこのnote。

Webライターコース受講が本命だけど、本当に書くことが好きなのか。書くことが苦痛と感じてしまうのではないか?三日坊主で終わるかも。

でもその不安は日に日に少なくなった。自分なりにああでもない。こうでもないと模索する。本にも頼らず、本当の独学。でも楽しい!

そしてやっと今日からSHElikesのレッスンを受講し始めることができた。まずは一つの目標に向かって一生懸命3ヶ月間働いた自分を褒めたい。その間に、もう別にいいやと諦めなかた。えらいぞ!

SHElikesで勉強して自分のモチベーションや『書くこと』がどのように変化するのかが待ち遠しい。どんなに勉強で忙しくなっても、noteの投稿を週に一度のペースでいいから続けていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?