見出し画像

ZARD 30th Anniversary

大好きなZARDが、本日30周年ということでオンラインライブが開催されました!

ZARD Streaming LIVE ”What a beautiful memory ~30th Anniversary~"

毎年…ではないかもしれないですが、時々ZARDの追悼ライブやスクリーンハーモニーなどが開催されて、行ける時は大体楽しみに聴きに行っていましたが、今年はこんな状況なのでオンラインライブで!自宅でのんびり楽しく視聴していました。

ZARDの映像と音楽、そして会場の生演奏。泉水さんはそこにはいないけれど、みんなが泉水さんを思って演奏しているのを感じて、いつもジーンときます。

Good-bye My Loneliness、こんなにそばにいるのに、心を開いて、愛が見えない、マイフレンド、Don't you see !は、今回のセットリストの中でも特に大好きな曲です。泉水さんの映像は今でも鮮明で美しくて、優しい。こうして聴いていてふんわりと感じるどこか懐かしいところと、でもどこかいつもそこにあるような親しみがあって、穏やかで温かい気持ちにさせてくれます。そんな心地良い音楽が、わたしにとってZARDです。

感動しながらうるうる聴いていましたが、Forever youで涙が溢れました。制作についての話はテレビか何かで知っていたけれど、その話をLIVEでするとは思わなかった。等身大の泉水さん自身を歌った曲なんだなと改めて思いながら聴いていて、より一層優しくて強くて前向きな思いが伝わってきた気がしました。

こうやって演奏と音楽を聴いて、ZARDの音楽を感じて、改めて大好きだなって思います。いつも聴いているけれど、しょっちゅう歌っているけれど、ZARDにひたれる時間が嬉しい。

そして何より、色褪せないZARDの音楽をずっと聴くことができて嬉しい!

一ファンとして、ずっとずっと支えられて元気づけられています。ずっと大好きだし、これからもきっとずっと心の支えになっていくのだと思います。

30周年、本当におめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?