見出し画像

note 始めてみました。

わたしにとって、とても久しぶりのブログです。

昔から、ブログはよく書いていました。

自分の思ったことを書き記すのが好きで、それを見てもらえるのも嬉しくて、共感してもらえたらもっと気持ちが上がって。

拙い文章ですが、自分の思ったことや好きなことを自由気ままに書いていこうと思いますので、この文章を見てくださる方もいるかどうか分かりませんが..    どうぞよろしくお願いします。


少しだけ、自己紹介をします。

プロフィールにも書きましたが、ありきたりですが旅行が好きです。

国内旅行です。友人とでも、ひとりでも。

と言っても時間もお金も限られていますので、そんなに自由にしょっちゅう旅行に行っているわけではないのですが、その土地の雰囲気を味わい、その場でしか感じられない風景に出会うのがなんとも言えず嬉しいのです。

温泉も好きです。今はコロナの影響で全然遠くに行けなくて、寂しい気持ちです。

また、写真を撮ることが好きです。

旅行に行った先の風景を切り取ることで、空気感まで持ち帰った気になります。

まだまだ写真は未熟ですが、自分の思い出も持ち帰るようで、「好き」を形にしたいと思う現れだなと思います。

友人や家族を撮ることも大好きです。

身近な人の笑顔はとても引き出しやすくて、幸せな気持ちになります。撮った写真を渡した時の嬉しそうな顔も大好きです。

漫画も好きです。

ひとり暮らしであまり収納がなく、本を買うのを諦めていたのですが、我慢出来ずに最近たくさん収納できる本棚を購入してしまいました。

漫画についてはまた紹介していければと思います。


まだまだ好きなことはたくさんありますが、多分全部書いたらネタがなくなってしまうので(笑)、少しずつ書いていきたいと思います。

余談ですが、ずっとWindowsユーザーだったのについ最近Mac bookに変えまして、仕様が全然違ってまだ慣れず、戸惑っているところです。

でもこのMac book独特の使い心地も、新鮮で楽しいです。

使いながら、早く慣れたいと思います。

それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?