見出し画像

理想の相手を引き寄せるプロフィールの作り方(女性版)

日本で一番会員数の多いIBJの結婚相談所のプロフィールは会員さんの写真と自己プロフィール文と私達仲人のコメントで形成されています。

何より大切なのは「写真」なのは皆さん想像がつくと思うのですが、どんな写真が一番男性からウケが良いと思いますか?
それは一言で言い表せます。
「優しそうに見える人」です。
実際に優しいかどうかなんてまだ分かりません。優しそうにみえる、という事がほんとーーーーーーーーに大切です。

ある女性会員さんのお話をします。
1ヵ月で片手で数えるぐらいの見合いの申し込みだったAさん。プロフィール写真を変えました。ロングヘアをおろしツヤツヤに仕上げ毛先を軽くカールし、春色の柔らかい素材のピンクのワンピース、メイクはナチュラルメイク。プロのカメラマンに「優しく見えるよに撮って!」とオーダーしスタジオで撮ってもらいました。
 なんと、1ヵ月で200名の方からお見合い申し込みが入りました。

Aさん自身は何も変わっていません。変えたのは写真だけです。
その写真が何よりも大切だった、という事の証明になるかと思います。Aさんも実践した『理想の相手を引き寄せるプロフィール写真の3つのコツ』をお伝えします。

①髪の毛をツヤツヤにする。
ロングヘアの方は顔廻りを軽くカールする。
ショートヘアの方はハネなどに気を付けワックスでツヤツヤに。
可能なら撮影前に美容室でお願いするのがベストです。

②服装は優しい色味で柔らかい素材のものにする。
できればワンピース。「似合う色が濃い紫だから紫にのワンピにするのよ!この後使えないじゃん。」とかあってもこの写真撮影の時だけは止めたほうが無難です。似合うも大切ですが、優しく見えることを優先してください。

③プロカメラマンに撮ってもらう。できれば男性カメラマン。
男性目線でかわいく、優しく見えるように撮ってもらえます。
撮影場所はスタジオでも屋外のロケーション撮影でもどちらでもよいと思います。そこを気にする男性は少ないと思います。

「自分を知ってもらう事が大切でしょ。自分らしくないからそんなの嫌だわ」と言う人もいるでしょう。
 例えば、就職面接の時に「自分らしさが大切だ!」と自分の好きなカラーの赤スーツで行ったとします。あなたなが面接官なら採用しますか?80%以上の面接官は不採用とするのではないでしょうか?理由が非常識な人に見えるからです。お見合いはこの常識ラインが優しさに置き換わっただけです。

女性のお見合いについて一番大切なのは【選んでもらえる女性になる】ことです。たくさんの人に選んでもらい、そこからお見合いしてふるいにかければいいのです。
 選んでもらうには何が大切か。それは【優しそうに見えること】です。
先ずは選ばれる土俵に立ちましょう。自分を知ってもらうのはその次になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?