見出し画像

6月を振り返ってみる

なんだかんだで充実していた6月。愛猫マリーちゃんは生まれ変わったかのように元気もりもり。猫は9つ心臓があるとかいうからね。彼女の健康のおかげで、私も今までよりもさらにアクティブに行動できました。


6月の総括

今月はSHElikes梅田拠点の拠点開放に2回も参加できました。大好きなシーメイトさんたちや初めましてのステキな出会いがあり、やりたいことへの励ましや応援をたくさん感じました。そして、約5年ぶりに奈良へ!修学旅行生と外国人観光客の間にもまれながら、久しぶりの旅を満喫。

人生ビンゴ2024

達成したこと

「SHEで案件の獲得」

なんとなんと!Webデザインを学んでかれこれ1年半、初めてSHElikesのコンペで採用をいただきました!2〜3回連続でチャレンジしては不採用で、やる気をなくしコンペから遠ざかる。今までこれを何回も繰り返してきました。でも、このままじゃ嫌だな。もうちょっと欲望深く、熱く挑戦し続ける自分になりたい!それからは、もくもく会に毎週2回は参加するようになって、ついに!の採用でした。応援してくださったシーメイトの仲間たちには感謝しかありません。

達成に向けて歩めていること

「ポートフォリオを作る」

コンペに応募する機会が増えたので、インスタグラムでポートフォリオ用のアカウントを作ってみました。よろしければ、フォローしていただけるとうれしいな。

ここではインスタ用の投稿しか載せていないので、webサイトを作れるようになったら本格的なポートフォリオを作りたい。

「CPになる!」

私がCPになったら足りないこと。それは、企画構成とディレクション経験がないことだと気づきました。現在わたしがサポ隊をしている シーライクス ファンクラブ コミュニティの6月イベントで企画を考える経験を積みたい!とコミュニティプランナーに頼みこみました。

バナー制作:あきこさん (https://note.com/___akiko1117/)

企画したものがサポ隊さんたちのクリエィティブによってい実際の形になり、大好きな友美さんをお招きして、イベントに参加してくださったシーメイトさんたちの感想を読む。「こんなイベントがあったらどう?」というひらめきから、すてきな波ができて爽快でした。

「料理動画を作る」

マルシェで購入したきゅうり3本をどうやって食べきるのか。和食から洋食、それにインド料理まで幅広く、でも簡単に作れるきゅうり料理をXで発信しました。朝から新鮮なきゅうりを食べると、体がシャキッとするのでおすすめです。

「5kg減量」

きゅうり料理を食べ続けたことと、フルーツが大好きな仲良しのシーメイトさんから衝撃的なキウイの食べ方を教わったことで、素材を楽しむ料理の良さを体で感じました。全然体重は減ってないのですが…。最近は、ケーキ食べるならキウイ!ポテチを食べるならドライフルーツやナッツ!と置き換えができています。

「旅行のマガジンを作る」

奈良を旅したときに、こんなカフェがあるの?とたくさんの驚きや発見がありました。でも東大寺や奈良公園など、ド定番な場所に行っていたので次回は奈良でカフェ巡りしたいところ。来月には京都に行くので、第1弾は京都のマガジンでもいいなぁ。

「ポアロシリーズ読破」

6月はポアロシリーズを4冊読破しました!毎月4冊のポワロシリーズを読んだら、この無謀な挑戦に達成できそうです。

ところで、6月の初めに、シーメイトのこんさん主催の「こんと本棚のおすそ分け」に参加しました。オススメしていただいた本も読みたいなぁとウズウズしています。

「洋楽を10曲覚える」

6月に練習した曲はこちらの2曲。
① Besame mucho 
② New Rules  - Dua Lipa

①は超有名なスペイン語の曲。スペイン語を勉強中なので、歌詞の中で知っている単語があると「お〜!」とついつい、うれしくなるものです。
②は英語なのですが、英語が速すぎてまだ上手に歌えないです。特に3つ目のルールの歌詞が速いよ〜笑。

最後に

6月は出歩くことが比較的多かったですが、学習やイベントの企画など理想の姿に向かってがんばれた1ヶ月でした。食の見直しもできたし。

7月は忙しくなる予感!ということで、仕事・学習・コミュニティ・遊び・趣味といいバンランスで満喫したいです。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

#今月の振り返り

14,376件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?