見出し画像

またスタートすることにした。3度目の自己紹介。

この投稿を見つけてくださった、あなたへ。はじめまして、「きゃっく」といいます。実は何度もnoteのアカウントを作っては続かなくてギブアップしてきました。今回こそはっ!という思いで再び始めてみました。

きゃっくのこと

生まれも育ちも大阪府堺市。
気がつけば20代後半ですが、気持ちはスーパーポジティブな年齢不詳の宇宙人的アメリカ人風で生きてます。
10代の最後から20代前半をアメリカで過ごしました。大学では映画制作や映画批評を勉強していました。大学卒業後、コロナ禍で日本に帰国。
その後はオンラインで英会話講師の仕事をしています。

趣味は野球と相撲観戦。両国・大阪(地元)・名古屋・福岡で相撲を観戦し、制覇しました。その他にも、旅行、カフェ巡り、料理、映画鑑賞、読書などなど。料理関係の本を読むことが多く、高山なおみさんや細川亜衣さんにハマっています。

SHElikes 2022.9 〜現在

2022年の9月からミレニアム世代の女性を中心にしたオンラインスクールのSHElikesに入学しました。webデザインやSNSを中心に勉強中です。そして大好きなグループコーチングをフル活用しています。

グループコーチングとは、1ヶ月間で何をしたのか、どんな思いを抱いたのかを言語化して他のシーメイトさん(SHElikesを受講している生徒さん)とシェアできる月に1度の機会です。

そろそろポートフォリオを作らないとな。と思っているので、いつかこの自己紹介ページにポートフォリオのリンクを貼りたいです。

バレエスクール運営のサポートをはじめました

2023年の2月から、岸和田市内を中心に開催しているバレエスクールUki の運営・広告のお手伝いをはじめました。

https://www.instagram.com/balletschooluki15/

実はこのバレエスクールの講師が私の高校時代の親友なのです。私も実際に彼女からバレエの手解きを受けています。大人から始めるバレエは日頃の気分転換になります。姿勢も少しずつよくなってきているので、オススメですよ。

いつか地元の観光案内をする!

生まれ育った堺市を離れてから5年が経ち、再び日本に戻ってから地元の良さに気づきました。友達に勧めたいレストランやオシャレなカフェがたくさんあるのです。

堺市は一応、政令指定都市ですが、どうしてもみんな買い物やランチ、カフェ巡りなど大阪市に出かけてしまいがち。
大阪市内と同じくらい、いやもっとオシャレな店があるぞ!美味しい食べ物があるんだ!そんな気持ちで、2020年10月からインスタグラムで堺の魅力を発信しています。

https://www.instagram.com/visitsakaiosaka/

そして近いうちに、外国人観光客に英語で堺市を観光案内したいと思っています。

noteで「したいこと」を書いたら叶うかも

noteではバレエスクールや地元のお店紹介について、文字を通してお話ししたいです。

また、シーメイトさんに「どうしてそんなに明るいの?ポジティブなの?」と質問されることが多いので、ポジティブに毎日を送る秘訣なんかをシェアできたらなと思っています。

noteで夢や目標を書いていたら、叶う確率が上がりそう!これからよろしくお願いします〜。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?