見出し画像

ショートショート王様【毎週ショートショートnote応募作品】

「タイトルは小さい小さい王様の方が……」
「それじゃ、絵本のパクリだと思われるよ」
 ショートショート王様はパクリじゃないのかと思いながら、常連客の絵本作家に珈琲を注いだ。
「今回のお題は難しいな」
 ショートパスタの穴をじっと見つめ始めた。
「何か閃きました?」
「グリーンピースは入るかな?」
「絵本の話じゃないんですか!」
「怒る事ないじゃないか」
 グリンピースをパクリと食べた。
「短気で短命な王様……気の毒だな」
「絵本の主人公ですよね? そのイラストは何です?」
「短靴をはいた短気な王様」
「それ安全靴はいた現場監督ですよね」
「じゃあ……」
 短足で短毛の犬を描き、頭に王冠を乗せた。
「ダックスフンド?」
 入り口のベルが鳴り、男がやって来た。
「いた! 仕事して下さいよ!」
「嫌だ! 娘に絵本描くって約束したんだー!」
 短パン、短靴のサボりの王様は引きずられて現場に帰って行った。

⭐︎毎週ショートショートnoteに参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?