見出し画像

小桧山美由紀さんの塾に入った!

前回の記事から引き続き読んでくださっている方、ありがとうございます。
「おうちで月100万円稼ぎたい!」インスタで見つけた「起業コンサル」さんのような生活を叶えたいと思った私は、小桧山美由紀さんの起業塾で「起業」の一歩を踏み出したのでした。

そこで学んだのは
・マインドが9割
・ペルソナを設定し、悩みを解決してあげる発信をすることで集客できる
・自分の経験から他人より一歩先いってるものが商品になる
・インスタ→ブログ→公式ラインの流れでお客様を動かし、商品購入に繋げる

そのようなこと。
お気づきの方もいるかもしれませんが、インスタにでも、YouTubeにでも無料でこのような情報は溢れていますよね。

そして、残念な点は
・情報が古いこと
・個別のサポートがほとんどないこと

もし今後起業塾への入会を検討されている方がいれば、これらのポイントは大事です!今どきビジネスに関する情報は溢れているんです。

▶︎講師自身も第一線にい続けて最新情報をシェアしてくれますか?
▶︎悩んだ時、立ち止まった時、相談できる個別のサポートはありますか?

これらの基準で選んでみると間違いないと思います。

ただ、私はこの第一歩がなければ、自分でビジネスをする、オンラインで仕事ができる、という選択肢さえ知らないままでした。

だから
全てに意味がある。
出会いに感謝。
なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?