個人ブランディングやめな。
前回の記事の続きです。
「ファン化集客」を学んでも、ファン化できない人がいる。
集客を学んでも集客できない人がいる。
それは、あなたの行動不足でも、センスのなさでもなんでもなく、そのビジネスの仕組みが合ってないだけなのかも。
今いろんなところで「コミュニティ」が大切にされているのは感じていますか?
人と人とのつながり。
提供者とお客様、というつながりから(出会いはそんなスタートだとしても)、ともに歩んでいく仲間として。
そのために必要なものは、ともに歩むための「目的地」
目的地を同じくする人と、ともに歩んでいく。
だから、まずはあなたの目的地を明確にしてみて。
何を成し遂げたいのか。
どんな社会にしたいのか。
大袈裟なことじゃなくていい。
何か心の中にあるものがあれば、ぜひ教えてね。
公式ラインではいつでも1対1のお話ができます。
メッセージお待ちしています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?