見出し画像

理想的な『わたし』とは?

『美しさ』の
設定🟰思い込みはそれぞれあると思います。

美しいと感じる定義も人それぞれ違うと思うけど
自分に対してどんな自分で在りたいか?
と言うのがひとつのポイントだと思います


前回の続きになりますが
人工的に造った顔は美しいと感じるでしょうか?

以前TVに出ていたあるモデルさんの顔を見て
まだ小さかった7歳の息子が放った一言
『このオバちゃん怖い😨』


以前私が大好きで可愛い😍と感じていたあるモデルさんでした💦

見たら笑顔だけど顔筋が動かないから
不自然なんです

見た目は美しく造っているけど本能的に
感じだのでしょう…


今の若い方は
特に美容外科のハードルが低い😨

だから伝えたい

整形しなくても

それ以外に自分を綺麗にできることは
いっぱいある♡

簡単に手っ取り早く顔貌を変えるのは
一瞬かもしれないけど
いづれ
長い後悔の時間を過ごすことに…

自分にとって
『美しさとは?』
『可愛いとは?』

どんな自分で在りたいのか内観してほしい

メイクレッスンをしていると…

シミが隠れただけで…
顔色が明るくなっただけで…
バランス整えただけで…

自分の顔を好き❤️になる方はいっぱいいます

そしてそれは最初はメイクで整えるけど…

正しいスキンケアや生活習慣や在り方で
そのように変化していくのです

世の中の男性も女性も
造られたロボットのような顔ばかりになりつつ
ある昨今に違和感しか感じない

あなたは自分の顔をどう見てますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?