見出し画像

ゆりがえるのフォトギャラリー #3

ご無沙汰しております、ゆりがえるです。

いやぁ~いろいろあった。ここ1年くらい?放置していた間、本当にいろいろありました。人生って面白いですね。去年の今頃と比べたら一気に20くらいレベルアップした気分です。

久しぶりにログインしてみたら、私は不在だったのに私が撮った写真を使ったnoteを書いてくれた人がめちゃくちゃ多くてびっくりした。
皆様本当にありがとう。
また写真アップしていこうと思います。

さて、私がいない間に一番人気の写真はこのBabyの写真になっていました。

これはもう10年以上前。
友達と卒業旅行にグランドキャニオンに行った時のこと。

びっくりするほどの晴天の下、圧倒的すぎる光景にただただ圧されてしまって、夢中で写真を撮り、友人とはしゃぎ、さて帰ろうかというときだった。

散々泣いて、宥められて、仕方がない泣き止んでやるか、と言わんばかりの表情で長身のお父さんに肩車されていた少年。
そのなんとも言えない表情が魅力的で、思わず写真を撮ってしまった。

最近は人物写真を撮っても絶対にこんな風にアップしない(するとしても顔が分からないようにする)けど、10年以上たっているので時効かな、と載せさせてもらいました。
今ごろこの少年はどんな若者になっているだろうか。なかなかにイケメンになっているんだろうな。私はどうかな、ちゃんと成長しているかな。

そんなことを思いながら、私は今も変わらず写真を撮っている。
使うカメラは変わっているけど。
あの時の、「この瞬間をとっておきたい」と思って密やかに息を止めてシャッターをきる気持ちは、何も変わっていない。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?