見出し画像

2023.4.29イベントレポ

食の茶話会 in 星空カフェ

2月くらいから構想を考え、3月にちょっとづつ詰め始め、4月初旬に星空カフェさんとリアル打ち合わせをし、そこから一気に突き進んだ感じがしています。

“食の茶話会”とは、もともと私のZOOMの食の茶話会というのがあって、そのリアル版のイメージでそのまんま名付けました。
“大人の家庭科”ふと思いついたフレーズ。
すごくしっくりきて、気に入っています。

お伝えする場がないかなぁと。
食についてちょっと見直したいなぁとか、人生折り返し近くなると食を見直したいとする方々が多いから、そんな方々へヒントをお伝えできないかと。

正直なところ、自分がセミナー講師をするのはあまり・・・。
というより、大人数を前にしゃべるのが好きじゃない・・・(^^;)
でも、少人数なら。
距離が近い方が好き。

そんなわけで、以前から懇意にさせてもらっている星空カフェさんにご快諾いただき、イベントを開催できる運びになりました。

結果、同じような想いの方々が集まってくださったようです。
食と緩く付き合うんだけど、決して軽視しない。
健康は大事だから、抑えるとこを抑えて自分の軸に従って食と付き合っていくこと。
あれダメこれダメと言わない食育。
メリハリっていうのかな。

栄養のマジメな話からふわっとした話までもり沢山にしたつもりですが、どうだったかな?

それを私が監修した星空カフェさん作の一汁一菜を皆さんへ召し上がっていただきました。

星空カフェさんの手書きのお品
テーマは"デトックス"

兵庫のながた農園様、宮城県角田のかわむら農園様の美味しい有機野菜や無農薬米、お味噌汁は松島の発酵商店HATAYA様のお味噌を使って、素敵食材満載で大好評でした(^^♪
カラダとココロが洗われるような一汁一菜。

双方向のコミュニケーションを目指して進めたつもりですが、どのように映ったかな???

初めてのイベント企画で不慣れな中、星空カフェさん他沢山の皆さまにご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました(^^♪
まさかの満員御礼・・・今後の励みになります!

またブラッシュアップして何か企画したい。
またお会いしましょうねー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?