見出し画像

食の茶話会 in 星空カフェ

トップの写真はかつて仙台市青葉区の星空カフェさんでいただいたおにぎりとお味噌汁です。
イイ感じでしょう?
優しそうでしょう?

星空カフェの店主さんとは星空カフェができる前に約1年半前に知り合いまして、私の食の発信に興味を持って下さったりご意見をくださったり、とてもお世話になっている方です。

星空カフェさんは"共に生きる"をテーマにされていて、徐々にテーマが巷に根付く過程を拝見していて、その努力や感性をとても尊敬しています。

そんな星空カフェさんのご協力を得て、私もここでイベントをさせてもらえることになりました(^^♪
星空カフェさんでわたし監修・星空カフェさん作の軽食を召し上がっていただきながら栄養バランスを知って未来の健康に繋げる、そんなセミナーです。

かつて食を知らない頃に食について学べるところを探したけど、大学や専門学校の家政科や栄養士養成課程のようなところしか見当たらなくて残念だった記憶があります。

その後、アスリーフードマイスターという資格があるのを知って、テニスをやっていたことが興味に繋がり、仙台では開講していないので東京まで出向きました。
そのために東京行くのってかなりの勇気いったけど、こうして今に繋がっていること、思い切ってよかったです。

それはさておき、私は栄養バランスオタク(笑)。
それはそれで記事がひとつ書けそうなのであとにとっておくことにして、栄養バランスってとても曖昧でフワッとしていて、それだけに意識はしても実行に移すところがボヤっとするのかなと思います。

栄養バランスが大事だと誰もがわかっていること。
わかっていても若い頃のやんちゃな食生活を後悔していたり、若くてもあとで後悔しないように食事を意識したい素晴らしい若者もいることでしょう。
忙しくても食事に気が回らないとかもあるよね。
私もいつも忙しくなっちゃって、めっちゃ共感するんです。

そんな方々へ届けたいリアルセミナーを、栄養バランスオタクが企画しました。
学びたかったのに学ぶ場がないことを思い出して、かつ、栄養バランスの話ってそうワクワクするもんじゃないから(笑)、そのワクワク感を星空カフェさんのサポートをいただけることになり、私の伝えたい形がひとつ叶いました。
楽しく美味しく、未来の元気に繋がる時間にします♪

詳細は下方リンクよりご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?