見出し画像

ブログ歴23年

私の食の活動と「ブログ」は切っても切れない関係です。


「ブログ」という言葉がない頃からブログを書いていました。
当時は確か公開日記と言っていたかな?
その名の通り、書いていたものはただの日記。
元々文通が趣味で、その延長線上でやっていたようなものでした。

テニスを始めてからはテニスのことを思う存分書きたくてテニス用のブログを立ち上げてブログ2本時代もありました。

食(アスリートフード)を学んでからそのアウトプット目的のために2014年に新しいブログを立ち上げました。
最近まで書いていたブログね。
それがこちら↓

2016~2019年にはショッピングビルの公式ブログのエディターを3年くらい。
スポーツ栄養の記事を書いていました。
(こちらはその企画自体が終了し削除されたのであいにく現存していません)。
この辺がきっかけになり仕事として書くブログを意識。

そして、今のこのnoteに至ります。

noteにした理由は?
①ブログを書くのは好きだけど、好きなだけにそこばかりに時間を削がれてしまう。もっと注力したいことがあるから、時間を削がれるようなブログの書き方を変えた方がいいと判断して心機一転、媒体を変えることにした。
②マメに更新せずとも内容の濃いブログを書きたい気持ちが強まった。
③白を基調とした作りが好き。
④有料記事が書けること。
⑤Twitterとの連携性

よは、「書く」ことは得意なので、私なりの食生活デザインについて「書いて」しっかり言いたい伝えたい気持ちです。
長年やっているブログを終わらせるのはもったいない気持ちより、刷新したい気持ちが上回りました。

日々刷新!
緩いスタートを切っていますが、これからもよろしくです(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?