見出し画像

ニガテからの脱却

カフェモーニングでバナナジュースに挑戦。

挑戦・・・とは、私がスムージングやミックスジュースの類が苦手だから(^_^;)
大好きなコーヒーも選べたのに、なぜ苦手に挑戦するのか?
・・・それは、バナナは朝ととても相性が良いし、栄養価を考えてしまう。
食物繊維、カリウム、トリプトファン、etc・・・
コーヒーは自宅で少し飲んだし、職場に行ってからでも飲める。
どう考えてもバナナ一ジュース一択。

これが、大正解でした。
すごく美味しかったし、腹持ちがいい。
お聞きしたら、バナナジュースには牛乳が入っているとか。
だから、意図せず牛乳も摂取できている。

食わず嫌い、偏見は多少なりともあるもの。
年を追って嗜好の変化もあるかもしれない。
栄養価を気にしたり、今本当に食べたいものは何かココロに問いかけたり、直感を働かせたり。

好みと必要とのかけ合わせ。
食べ物を選ぶ前にちょっと考えて。
何を食べたら元気になるかな?

元気になれるものを食べましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?