見出し画像

2023年の終わりに

2023年ももうすぐ終わろうとしていますね。
そんな時期に文章を書いてみようと思いました。

今年いちばんの挑戦は「コーチ」としての活動をはじめたことです。

その人の根っこにある大切なもの、願い、響きに耳を傾けながら、その人がそのことを精いっぱい表現して生きていくことを応援する存在。伴走者とも言えるかな。いま現在、私は自分のコーチとしての役割をそんな風に捉えています。

プロフェッショナルとして活動していくためにも、一からしっかり学びたいと思い、CTIというコーチ養成機関で修行中でもあります。”修行”という表現がぴったり来るほど、実践を通して、クライアントさんと自分自身に向き合う日々。感動の涙よりも、悔し涙のほうが多いかもしれない。そのくらい自分自身をさらけ出し、内省し、変化を体験しています。この(ある意味で過酷な)学びを共にする仲間と出会えたことは、生涯の財産だなとも感じています。

2024年はもっと多くの人に、コーチングを通して出会っていきたいなあ。

ということで、この場所でいろいろ書いてみたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。

それでは、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?