見出し画像

2021年栗仕事はじめ

こんばんは。
秋になりました。気候も良いし、過ごしやすくて大好きな季節です。

さて。
私は栗が大好きで、栗を見ては買うか、買わないか…と、迷っている毎日です。
(栗ってちょっと高いですよね…庶民のわたしには大きな買い物です。笑)


しかししかし!
この季節だけの楽しみ!と、思ってえいやっ。と買うのです。
そしてまず事始めに、シンプルに茹でていただくことに。

お鍋にたっぷりのお水と栗、塩少々で沸騰してから1時間煮ました。
その後はお湯の中にしばし置いて自然に冷まして。

最初は一人でむしゃむしゃ食べていたのですが←
試しに息子にあげたところ、
ものすごい食いつきっぷり。

ぱくぱくたべて、スプーンで上手にすくって、ものすんごく綺麗にたべました。
一生懸命に食べる姿がそれはそれはかわいくて。

あー栗茹でてよかったぁと。
また買おうと、思ったのでした。


栗を頑張ってほじほじするむすこ。
初めてとは思えない上手さでした。


つぎは栗クリームを作ろうと思います。
友人が作ったのを見てそれはそれは美味しそうだったので。。


それでは、今日もお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?