見出し画像

雛見沢くるみの新アイドル衣装があまりに眩しすぎた件について

はじめに

皆様ごきげんよう。
雛見沢くるみ学院長のペットこと癒鈴です。

今回はつい先日発表された学院長のアイドル衣装があまりにエモく、Twitterだけでは語り足りなかったため筆を執りました。
めちゃくちゃ私欲が介入していますが本当の本当に素敵な衣装なので、一緒に見て共感していただけたら幸いです。


学院長のママさん(イラストレーターさん)は?

学院長のママさんはEB+先生です。
線が細くとても繊細かつ特徴的な目を描く大人気イラストレーターさんですね。


デビュー当時の制服姿(画像1枚目)やゴシックで大人の雰囲気溢れる私服姿(画像2枚目)が印象的です。
ここでママさんを紹介したということは、もちろん今回の新衣装もEB+先生による描き下ろしですよ!

初期制服


私服


新衣装発表配信

学院長の新衣装発表配信は1月28日(土)の16時から行われました。
普段は深夜かつゲリラが多い学院長としては珍しい時間の配信でしたが、どでかい発表ということもあってペットの皆さんが各々時間を作ってお祝いに来ていました。

配信のアーカイブはこちら。


満を持して発表された新衣装


勿体ぶりません。

はいドンっ!

美しいですね

   ブラボー!
       ファビュラス!
             エクセレント!
                   マーベラス!
                        ビューティフル!

最高ですねぇ、、、

こちらの全体像は配信内から切り取ることができなかったので、どうしても綺麗に切り抜きたくてスクショをアナログな手法で重ねて作成しました。

実はやりたかったことが別にありまして。

わー、気持ち悪いオタクですね(にちゃりスマイル)

でもそのくらい今回の衣装が素敵でドストライクだったんです。

次の項目では高画質スクショを使って全身をくまなくチェックしていきたいと思います。


新衣装を見ていく

ここからはいよいよ新衣装を拡大して細部まで見ていきます。


足元

もうこの時点で素晴らしいですね。
足元はあえて白を基調としてスッキリさせつつイメージカラーの緑も取り入れられており、クローバーと足首のアクセサリーが華やかさの演出に一役買っています。


お膝

分かりますか?この巨匠の技!
タイツの描き込みが!凄いんです!
しかもタイツの膝から太ももにかけて薄くなるのが再現されているだけでなく、伸ばした右脚の膝小僧に窪みができるところまで忠実なんです。
ぜひご自分の膝を動かしてみてください。同じようになるはずです。



絶対領域

う゛っっっっっ!!!!!!!!
(胸を抑える(ストレッチャーで運ばれる(オタクはこれで絵面が浮かぶ)))

説明は不要でしょう。
圧倒的完全無欠美少女絶対領域です。
タイツの食い込みぷにだけでご飯3杯はいけますね。

太ももにばかり目が行きがちですが、よく見るとスカートも物凄く凝っているのがわかります。
なんとスカートは3重+インナーフリル仕様になっており、下の黄色は初期制服、2枚目の緑は私服をモチーフとしているそうです。



腰廻り

スカートの1番上はブラウンとなっており、緑基調の衣装に落ち着きを添えています。
何より目を引くのはダブルデカリボンですよね。
ゴールドチェーンのアクセントと相まってアイドルらしさを一層高めています。
腰から広がるライムグリーンの部分はもしかしたら体の全周でクローバーになっていたりするかもしれません。



マイク

上に行くと思いましたよね?
残念でした!まずはマイクです。
ここにも可愛らしい装飾に加えてクローバーがそっと添えられています。
ハンドマイク差分もありますので、ぜひ配信でチェックしてみてください。



上半身

皆さんお待ちかね。

「過度な露出はしないが、隠しきれない豊満なバディ」(公式)
ふむ、納得ですね。

指でなぞりたくようなデコルテラインやスカーフの下辺りにある隙間が大変素晴らしいです。
スラっと長い指や細い腕からも学院長のスタイルの良さが窺えます。



表情

美しい。この一言に尽きるでしょう。
にっこりとした微笑みの中にどことなく慈悲深さを感じられます。

そしてふわっと躍動感の溢れるサイドテール。
髪飾りがいつもより豪華なのにしつこくないのは、仕立ててくれたママの成せる技ですね。

首のチョーカーはペットの首輪をイメージしてくださったそうで、こういうところからも学院長のペット愛が滲み出ていて嬉しい限りです。


新衣装の紹介は以上になります。


あとがき

いかがだったでしょうか。
新衣装、本当に素敵でしたね。

学院長の様々な想いや過去から現在に至るまでの要素がたくさん詰め込まれており、まさしく集大成というべきお姿だったと思います。
活動5年目に突入してなお進化する学院長の背中をこれからも追いかけていけること、本当に嬉しいです。

Live2D化に関しては現在進行中とのことで、そちらの発表も待ち遠しいですね。

さて、今回は自分が学院長の新衣装を語りたくて書いた記事ですが、これを読んで少しでも学院長の魅力が伝わったり、配信では気付かなかった部分に気づいていただけたら嬉しいです。

実はお披露目配信後に学院長が新衣装の高画質版をpixivFANBOXの記事に上げてくださっていたのですが、記事の月末削除に伴って非公開になっていたので僅か2日?という幻の記事となったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?