たまには音楽の話でも

無職生活も1ヶ月以上になり、いよいよ暇も極まっている。なにかためになること、自己研鑽をした方がいいとも思うのだが、何もしていない。もっぱらYouTubeを見ている。もう既にYouTubeにあがっている動画の8割は見たと思う。

さて、今日は音楽の話でも。不思議なことに、こと音楽に限っていえば好きな曲が丸かぶり、というのはあまりないと思う。今までどんな音楽を聴いてきたのか、その遍歴はその人の育った環境を丸裸にするようで気恥しい。(敬称略)

①Marshmello『Alone』

最近ハマっている。家事しながら聴くことが多い。

②ヨルシカ『夜行』

他にも『カトレア』や『あの夏に咲け』が特に好き。『だから僕は音楽を辞めた』は初めてカラオケで90点以上出した曲。

③Orangestar『Sunflower』

Orangestar待望の新曲。Orangestarの曲はメロディラインが心地よい。他には『空奏列車』『快晴』も好き。

④澤野弘之『barricades』

劇伴作家の中でもかなり有名な澤野弘之。アルドノア・ゼロやガンダムUC、進撃の巨人などの劇中歌を担当されている。

⑤ネクライトーキー『こんがらがった!』

新進気鋭のバンド。ギター・作曲をされている朝日はボカロPもやっている。ここまで見てきてもボカロPが好きなんだなっで思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?