見出し画像

自宅起業をスルっと叶える3ステップ①

今日からシリーズでお届けする
自宅起業がスルっと叶う
『自宅起業を叶える3ステップ』をお届けします。


子育て中のママさんや専業主婦の方で
自宅起業を考えているけれど、
なかなか開業に踏み出せない…

起業をしたいけれど
会社員やパートで働いていて今の仕事との
折り合いをつけなければいけなかったり、
考えることもやることも多くて
なかなか起業に踏み切れない…

そんな風に感じている方はいませんか?


私が行っている起業サポートの相談には、
「起業を何年も夢見ているけれど、
実際には一歩を踏み出せずにいます」
というご相談も多いです。


そんな風に”起業をしたい”
という夢を持っていても

「もう少し仕事が落ち着いてから…」
「もう少し子育てが落ち着いてから…」
「今は主人が忙しい時期だから…」

とやらない理由を並べて
自分に制限を掛けてしまう方も多いです。


もしかすると今
ギクっとされた方もいるかもしれませんね^^


もちろんその夢
やりたくないならいいんです!
(やりたくないなら夢じゃないんですけどねw)



だけど本当は
やりたいと思っているのに、
やれない理由を人のせいにしていて
自分は動こうとしない。

そんな状態では
いつまでたってもその夢は実現できません。




ということで、私がおすすめする
自宅起業をスルッと叶える1つ目のポイント。


①オープンする日を決めSNSや周囲に公表する

本当に起業をしたいのなら、まずはこれに取り掛かってください。

カルトナージュLessonで作るアクセサリーボックス


ここで大事なことは、
自分以外の誰かに”宣言する”こと。


オープン日は決めても
自分だけしか知らないとなると、
「やっぱりやめようかな…」と
弱気になってしまうこともあります。



ですが、
周りに宣言してしまうという方法をとり
もう後には引けない状態を
強引に作り出し行動していく。

こんな風に、
自分で自分を調教していく意識も
個人事業主にはとても必要なスキルです。



自宅教室の開講が夢であれば
「○月○日にオープンします!」と、
講座を開講するのであれば
「○月○日に講座をします!」と宣言すると、

そのゴールに向かって
自動運転のように思考も体も
動き始められますよ♪


これはとっても効果的な方法ですので
起業したくてもなかなか踏み出せない方は

今すぐ日程を決めて
SNSや友人知人に宣言してみてくださいね!



次回は自宅起業がスルッと叶う3ステップの第2弾をお届けします^^
お楽しみに。


ワークライフプロデュース体験
4月枠を募集中です。
先着順となりますのでお早めにお申し込みくださいね
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?