見出し画像

自宅起業をスルっと叶える3ステップ②

自宅起業を考えているけれど、
なかなか開業に踏み出せない方へ

自宅をスルっと叶える3ステップ②

前回はステップ①をお届けしました!
次のステップは・・・

②起業に必要なグッズを揃えよう

私の場合、自宅でハンドメイド教室を開くことが目標だったので

・レッスンに必要な道具
・生徒様をお迎えする際のおもてなしグッズやインテリア
・レッスンのときに着たい洋服

などを教室開講前から、コツコツ購入し揃えていました!

レッスン後はティータイムを設けたかったので、ティーセットも4客購入♡


こんな風に、
何かを始めるときには
そのために必要なグッズを揃えると不思議と”その気”になってきませんか?


仕事以外の例でも、
私は学生の頃スノーボードをやりたくて、
まったく滑れない状態にも関わらず早々に板とブーツを買い、

毎日眺めては
自分がさもボードを乗りこなし
雪山を滑っているイメージを
幾度となくしておりました(笑)

そのお蔭で、目標にしていた
「1人で雪山を滑る!」を達成できたんです♪


起業も同じで、
起業した未来の自分がお仕事で
使っているであろう
グッズを揃えることで

好きを仕事に働いている自分のイメージが
どんどん膨らんできます^^


こんな風に楽しく未来をイメージできると、
モチベーションが勝手に上がり行動もスピードも自然と加速していきますよ。


案外「形から入る!」は楽しい上に
理想を叶えるうえでとても効果的です♪

先にモノを購入する=投資で
”後には引けない~”という状態に自分を追い込めますしね(笑)


いかがでしたか^^

まずは、色々考えるよりもやってみる。
これが自宅起業という理想をスルッと叶えるコツです!


次回は
自宅起業がスルッと叶う3ステップ③をお届けします。


ご参考になれば幸いです!

ワークライフプロデュースの
公式LINEでは
起業のお困り事や悩みを
Q&Aで受け付けていたり、

教室講師さんや一人起業家が
自宅で楽しく笑顔で働ける情報などを
詳しくお届けしています。⠀

↑↑こちらをクリックしてチェックできますので、ご覧いただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?