見出し画像

4年前のブログが出てきて...♡

今日は一日雨かな。だいぶ肌寒く感じる東京です。明日から数日は暖かさが戻って来そう。

気温差のある時期ですが、コントロールがなかなか難しいですね。温かくして、体調には気をつけてくださいね。

夏の途中、少しへたり気味だったガジュマルですが、元気に復活!寒くなるこれからの季節は、観葉植物へのお水のあげすぎに注意ですね。^ ^

おばんです。ゆりです!

4年前のブログが出てきて...♡

数年前にご来店くださった方が話されていた大切な言葉。

当時、北海道の苫小牧から来られたお母様へ、娘さんからのプレゼントでご来店されたお客さま。

あれからもう4年も経ったんだなぁ。その時を思い出しながらブログを読んでいました。

丁度、私の母と同じ年齢。
初めてなのに、ご家族のお話やご主人のお話し。
去年までしていたお仕事のお話し。以前に大病をされたお話しまで。

●何が大切かって、やっぱりご縁と人との繋がりなのよ。

●人柄も。ご縁と人との繋がりを大切にしていきたいよね。

●人に喜んでもらえることをしていきたいし、自分自身が楽しんでいることが大事よ。

●これからの残りの人生、楽しいこと。好きなことで楽しみながら笑顔で過ごしていこうって思ってるの。

●笑うって良いのよー。嘘でも笑うって良いんだって。^ ^

こうして、今まで生きていた中で大切って思うことまで。たくさんのことを話してくださったことを思い出しました。お会いできたこと、こんな貴重なお話しを聞くことができたことに感謝しています。

人とのご縁に感謝すること、人との繋がりを大切にして。人柄、人間性を磨いていこう。簡単にできることではないですが、相手を思いやる優しい心を持てる人になれるように。大切な言葉を忘れずに、日々コツコツと努めていこう。

忘れないでね!とばかりに、ブログが教えてくれた気がしています。^ ^

それでは、今日という一日、ご縁、人の優しさに感謝して。お疲れさまでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?