見出し画像

無意味に過ごしている意識、

暑い。毎日暑い。

夏は痩せにくいと聞いてから、

開き直ったかのように食欲が暴走。

睡魔もすごい。

目も乾く。

ニュースでは熱中症警戒アラートがどうのこうの言ってて

とにかく気温が高いことが強調されてる。

どうしてこうなって、

どうするべきかは全く放送されない。

コロナのニュースとおんなじだなぁ。


数字は共有するにはわかりやすいけど

何かを煽りやすいし

強いとか弱いとかに捉われやすくて

急に敵になったり味方になったりする。

だからなんか、腹黒く見えて、今は好きじゃない。


言葉も文字も気持ちも人も何気ない行動も

全部に同じことが言えるから

自然界ってほんとにすごいんだな。


人が造った機械が造ったものがいちばん清潔で安全で安心だと

いつからか自覚もなく刷り込まれていたけど、

自然界には敵わないよな。

な。

な。

な。

知らないことがいっぱいある。

何が正しいかを言いたいんじゃない。

決めつけたいわけでもない。


ただ、なんか吐き出したい。


桃わたしも食べたいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?