見出し画像

092_7/15 sio系の威力

元々超人気店のsio。ミシュランの星もとっていて、代々木上原のおしゃれお食事スポットで有名。料理もシェフも働き方も前衛的で、それでいて説得力もあるから、凡人は唸るしかない。食べるしかない。というイメージ。ずっと前から憧れていて行きたいお店。

この自粛期間中も、デリバリーやテイクアウト、おうちレシピ…と数々のアイデアを打ち出し、テレビやらに引っ張りだこ。私も家でレシピを参考にパスタ、つくった!!おいしかったなぁ…プロは教え方も非常に上手。ますますファンになっちゃう。

これまでもずっと情報を見ていて、いつかいつかと憧れていたけど、緩和されてきたタイミングで、ランチタイムに姉妹店へ突撃してきた。

o/sio

画像1

明太子パスタを超えた明太子パスタ。麺の太さ大事。しっとりしていて最高においしかった。前菜もデザートも最高。(レポする気あるのか…?)

パーラー大箸

画像2

チキントーバーライス。具がギュッとしていて、タコライスのようなチキンオーバーライスのような…食べ応え抜群でした。NYの公園近くのキッチンカーで売ってるチキンオーバーライス食べたいなぁ…このご時世、急に遠くなるアメリカ。

とにかくおいしかったから、どちらのお店にもまた足を運びたいし、他のメニューも味わいたい。

都内は200人超えがずっと続いていたのに、何となく見守る雰囲気があったけど、今日ようやく深刻アラートがついた。でも仕事も外出が増えたし、経済を止めるわけには、いかないよね〜という雰囲気が漂う。友達の間でもディズニーのチケットの話やらで、外出先の話が増えている。

何度も繰り返すけど、夏だから減る、は、ないってことでいいですか…?とウイルスに聞きたい。

本当はもう少し意味のある話題を思いついたのに、忘れてしまったなぁ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?