見出し画像

100_7/23 意外にも日課に

100回目の投稿です。

100日前に初めて、夜中になって日付が変わったり、今日中の投稿にこだわりすぎてズルをしたり、寝落ちしたり。そんなこともあったけど、毎日書いて100回。こんなに内容なくつらつらと書けるのか、という発見と、テーマが見つけられぬままここまで走ってしまった、という反省と。

この話はインスタに、この写真や話題はnoteに使おう、と、頭の中で分類することも増えて、それはおもしろかったかな。一方で今日起きる偶然に頼りすぎたかな。

なぜカウントダウンしていたか、は、明日が本来ならオリパラ、つまり東京2020大会の開会式の日だったから。その日までにはこんな風でありたいと、1000日前からカウントダウンをしていて、その100日前にきたから、何かできたらと思ったから。結局延期になったけど、どうかな。

未来は描かないと実現しない、なんて言われるけど、いつだって想像を超えてくるのが現在だわ。

今日の東京の感染者数は366人。増えてるじゃん。過去最多って。おいおい。世の中はどんどん戻りつつあるけど、油断できないのか…。

このあと続けるかどうするか、は、ステイホーム中に考える予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?