入水日記・SixTONES編

入水日記がどんどん長くなるのでグループごとに分けていきたいと思います。

SixTONESの入り口は入水日記本編にもある通り「♪Imitation Rain」

n日後にキンプリ(となにわ男子)に堕ちる(かもしれない)ヅカヲタ|お酢|note 

2022年4月8日

本格的に見始めるきっかけになったのが「♪RAM-PAM-PAM」

「ジャニーズがこんな治安悪いことしていいんですか!?!!!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!」

いや見せパンだろうけどそれにしたって衝撃が強い。私最近ずっと宝塚見てたからさ……(宝塚はとにかく厳しい)

でも同時にめちゃくちゃかっこよく決まってるのが凄い。ジェシーの煽りバチクソテンション上がるし、樹くんのラップもくそかっこいいし、すげえよこの曲。ものすごくクセになってしまってめちゃめちゃ聴いてた。

(至近距離で推しのパンツ見てるファンは「ねぇ今どんな気持ち(cv.ゆゆうた)」なの?とは思ったw)

KAT-TUN兄さんの血を感じるなあとか思ってたけどよくよく調べたら本当に物理的に樹くんがKAT-TUNの血引いてるじゃん

SixTONES担と三代目やジェネのヲタクは層が被ると聞いたことがありましたがそれもそのはず。(ちなみに私は昔E-girlsメインのLDHヲタクしてました。こんなとこで伏線回収。三つ子の魂百までってやつですかね)


2022年4月18日

この日はクラスメイトの北斗担リクエストで

「恋なんて、本気でやってどうするの?」

の第1話鑑賞会を開催しました。

イントロ | 恋なんて、本気でやってどうするの? | 関西テレビ放送 カンテレ (ktv.jp)


ギャルソン姿の北斗くんとか勝ち確すぎ。

ストとは関係ないけど私は負け惜しみとかじゃなくガチで恋愛する気がないタイプの人間なのでアリスちゃん演じる純がめっちゃ「この年になって云々」て言われてるの見てちょっと苦しくなりましたね……私も30近くなったらこういう風に言われちゃうのかなあ。その頃には世論が変わってることを祈るしかない。

ところで柊磨、

客の話盗み聞きしすぎな???????????

みんなで総ツッコミしちゃったわ

事後の朝の北斗くん(役名で言え)の色気……えぐいてぇ……

こうわかりやすい斎藤工さんとかみたいなエロさってよりはなんか趣のあるというかなんでしょうね、リアルなのかな、いやでもリアルでこんなイケメンとこんなシチュあってたまるかよ、

挿入歌もとっても素敵でした。

イントロの北斗くんの綺麗な歌声いいなあ

それにしても何の事前情報もなくドラマの挿入歌で新曲初解禁とかあるんですね。衝撃。

2022年4月19日

この日は北斗くんがクソ拗らせてるって予告見て気になってた「トークィーンズ」を拝見。

松村北斗は国宝級こじらせイケメン? “国宝級イケメンなのにこじらせまくっている”松村の素顔とは!? - フジテレビ (fujitv.co.jp)

想像の2345438463271234567272348731982481倍拗らせてる陰キャで死ぬほど笑った

松村北斗、ふーんおもしれ―男じゃん

とツボにはまった私はここから本格的にSixTONESを追い始めます

2022年4月20日


2022年4月21日

色々動画を見ていて気付いたんですが、

トークィーンズに出てた北斗くんとメンバーと戯れてる北斗くん、

同一人物で合ってますか??????????????????????????????

実は一卵性双生児でこっそり2人で仕事分担してる令和の新感覚アイドルだったりします?????????????いや絶対そうだあれが同一人物な訳がない

一体何者なんだ、とクラスメイトの北斗担に聞いたら「私もわからない」って返ってきました。ミステリアスすぎる……

何考えてるかわからない二面性のあるイケメン、おもしれーじゃん……

2022年4月23日


これめちゃくちゃ良い!!!!!!!!
かっこよすぎる、語彙力吹っ飛びました。

Imitation Rainの時はきょもの高音にしか気づいてなかったけど、

ジェシーの圧倒的存在感のある声とその声を出せるスキル
樹くんの正確無比なバチバチラップ
北斗くんの透明感のある柔らかい声と綺麗な下ハモリ
森本くんの意外なアイドルボイス
高地くんの落ち着いた大人な声

みんな個性が出てて、その個性が喧嘩することなくプラスに掛け算されてるのがすごい。

(追記:ジェシーは存在感バグボイスだけじゃなくて甘い歌声も出るの強すぎる。バイリンガルだから英語の歌も超おしゃれな歌い方だし)

このバチバチな雰囲気はジャニーズの中でも唯一無二と言ってもいいのでは。

かと思いきや

爽やかな応援ソングも歌ってたりしていいな~~~

ジャニーズは大量のデモ音源の中から選ぶのを自分たちでもやってるって聞くけど、SixTONESはさすが音楽好きが多いだけあって良曲だらけですね。このMVも素敵。

そして私は深淵・きょもほくのハモリ、という真実(おまえ)に辿り着いてしまいました……(ヅカヲタしかわからない小ネタを混ぜ込むな)




2022年4月24日

実は私、スペインに留学中なんですが

「NEW ERA」のLyric Video、スペイン語ver.があるんですね!?!??!?!??!?!

衝撃。全然スペイン語母国語でもないしまともに話せないけど、

スペイン語でコメントが沢山ついてるのを見てなんだかすごくうれしくなりました。

こういうのって普通やっても英語くらいなのにローマ字とスペイン語出してるの凄いな。

こうして海外にも目を向けてるのは滝沢副社長の方針なんでしょうか。

2022年4月29日

まさかの8本撮りキャンプ企画。
というか君たちキャンプって事前に知っててその服着てきたんだね……?

きょもは服はまともかと思いきや

「髙地が北斗背負っててもばれないんじゃない?」

とトンチキ思考回路を展開してて無理wwwwwww

しかも北斗くんも謎の迷彩柄セットアップ(似合ってるのが凄い)の伏線回収ここでしてくるのやめてくれませんかね。困りますお客様。



公式が!シングル曲のRemix出してるの!!!!!しかもYoutubeに!?!?!?!?!??!!原曲がすでにめちゃ良曲なのにRemixもおしゃれすぎるやば~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

運営さんのYoutubeの使い方天才すぎませんかアーティスト色強いジャニーズタレントの公式Youtubeチャンネルの使い方の最適解を見つけてしまった

さすがジャニーズYoutube開拓の先陣を切ったグループ。

バラエティー動画は仲良い男子大学生6人組を見てるようで面白いし、
ライブ映像は個性もスキルも大爆発でかっこよすぎるし、
ただでさえも良曲揃いなのにミュージックコンテンツも充実しててReimxまで公開してくれるし、

いや~~~~~~~参りました、これは

だってSixTONES追い始めてまだ1~2週間しか経ってないのに今すぐCD買いに日本返りたいしライブ円盤も欲しいしなんならライブ行きたい……

SixTONESっていい意味でCD音源とライブが全然違う。
ライブの”生”の醍醐味とか”エネルギー”を操るのが上手いというか

ライブ映像見ててもそれがわかるから本当に現地行ったらすごいんだろうな

あとこれはやっぱり圧倒的な実力がないと成り立たないから、メンバー各々のスキルの多様さと高さに感服せざるをえない


2022年4月30日

SixTONESの曲を外でも聴きたくてYouTube premium入っちゃった✌🏻

2022年5月2日

恋まじ3話気になるけど友達と見たいので水曜日までお預け😌

YouTube premium入ってから移動中のバスでもアルハンブラ宮殿見てる間も(こんなヲタク世界中探しても俺だけだろ)ずっとSixTONES聴いてたけど聴けば聴くほどほんときょもほくって……(スペキャ顔)

公式も認める不仲(?)なのに歌声の相性は最強って何、ヲタクの幻想?????????無理すぎる


幻覚!?!??????!?!?!?!??????!????!?!??!?????!?!???

デビュー1年で出すMVじゃねーよぉ……サイコーじゃねぇかこんなん……

2022年5月8日

題名のない音楽会出てたの!生オケで歌うSixTONESむっちゃかっこいい

てかマスカラってオケアレンジで歌えるんだ……!

音楽性高杉

2022年5月16日

マリカーのキャラの選び方樹とまったくおなじでなんかやだwwwwwww


2022年5月17日

祝・「わたし」MV公開!

あのバグはなんだったんだろう。黒い羊思い出したヲタク私だけ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?