見出し画像

ハロウィンかぼちゃドーナツ

こんにちはyuriです😂

今回はかぼちゃドーナツを紹介します😊

ハロウィンように練習で作りました。
とても簡単で、おいしかったです。
チョコペンで顔を描く予定です。

調理時間: 30分

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ


※記事購入ありがとうございます。


材料(20~25個分)

  • かぼちゃ(皮無し・一口大) 200g

  • 12ヶ月の食卓™ 小麦粉(薄力粉) 160g

  • エサンテ™ オーガニックシュガー 40g

  • ベーキングパウダー 小さじ1

  • 卵 1個

  • 水 大さじ3

  • Plant to Table by Nutrilite™ コンブチャーム™ 1袋

  • エサンテ 4 to 1™ 脂肪酸バランスオイル 適量

  • チョコペン 適宜

作り方

01
小ソースパンにかぼちゃと、水大さじ4(分量外)を入れフタをして、IR7(中火)で加熱する。蒸気が出たら、IR5(中火)にし、5分茹でる。火が通ったら、ボウルに入れフォークの裏などで潰す。

02
同じボウルに、小麦粉、ベーキングパウダーをふるい入れ、溶き卵、砂糖、水、コンブチャームを加えて混ぜる。

中ソースパンに油を入れ170℃に予熱する。170℃になったら、手に油を塗り、軽く丸めた指先で一口大の生地を取り入れる。中に火が通ってきつね色になるまで4~5分揚げる。粗熱がとれたら、お好みでチョコペンで顔や模様を描く

良かったら参考にして見て下さい🙇‍♀️(いいね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?