見出し画像

既婚男性とお付き合いしていて、苦しんでる女性を救いたい

こういう関係(既婚男性と付き合っている)にいる女性って、すごく孤独に感じると思う。

他の人には「今までの恋愛相談」のようには気軽に話せないし、かといってカウンセリングをするのもハードルが高い。

結局のところ「この関係ってどうなんだろう」と悩んでどうしようもなくなった時には、ネット記事を見て自分の感覚を確認したりすることが私も多い。

センシティブで書きづらいトピックであるが故に共感ができる記事もそこまで多くない。

けど、不倫独女の立場にいる人は思っているより多いと思う。

こんな記事あったらすごく助かったのにと思っていた。

私自身が知りたかった内容を勇気を持って書いていきたいと思う。

「不倫関係の記事になるので、このトピックが苦手の方は閲覧を控えてください。。。」

多くの場合

もちろん違うパターンもあると思うけど、ほとんどの場合、年上の既婚男性が、年下の未婚女性と付き合っていることが多いと思う。

世間では既婚の男性に手を出すような最低な女と言われることもあるけど、実際はどうなんだろう。。。

ほとんどの場合、経験豊富で口が上手い既婚男性が、あまり経験もない独身女性に優しくして始まることが多いと思う。

私自身もそうだったから、、、

そもそもこの既婚男性に会う前は、不倫関係に手を出したこともなかったし、周りに不倫している人などいなかった。

だから、何も知らない状態で、知らないうちにハマって抜けれなくなっていた。

すごく悩んだし、いつも仕事してても勉強してても不安と嫉妬心に絡まれて、

何も手がつかないくらい病んでいた。

そんな時に、いろんな方面から書かれた記事を見ては、

「そうだよな。やっぱり良くないよな。」

とか現実的になりながらも.

既婚彼と会っている時は、甘い優しい言葉で幸せな気持ちになってしまっていた。

常に楽しい、悲しいの連続で自分が病んでいっているのがわかった。

何回も別れようと決心しても結局、彼に説得されて復縁。

すごく苦しかった。

好きだったし、私自身もかなり執着していたから

お互いに病んでいったイメージだった。

そんな時に、さまざまな記事を読んで、

助けられた。

私が探して見つかるのは、「夫の不倫に悩んでいる妻向け」の記事や、「夫婦関係の修復」の記事や、「離婚したい夫婦向け」の記事ばかりだった。

既婚男性と付き合っている独女向けの記事はあまりなかった。

執着から少しずつ抜け出せるようになった時、

なんでこんなに抜け出すのが難しかったんだろうか。。。

同じことで悩んでいる若い女性はいっぱいいるだろうなと、

それなら実際に体験した私が記事を書いて

同じような苦しい経験をした人を救いたい!

と思った。

詳しく詳細に書きたいから、あまり公開したくないけど

悩んでいる人だけに届いて欲しいという思いで、

私の実際の体験や、別れるまでにたどった道などをクローズドな記事にして少しでも助けになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?