見出し画像

不倫で苦しんでいる方へ気づきを与えてくれる一言

こんにちは!

久しぶりの投稿です。
前回投稿してからだいぶ経ってしまいました。
この間、かなり色々な変化がありました。

ネガティブなことを考えるのをやめて、それらを全部手放すことを日々やっていました。

人は自分と同じレベルのものが集まってくるもしくは、集まってくる人は自分の反射なんていうことがよく言われています。

自分の内側を磨くことに時間を費やしていたら、急に目が覚めたように、なんで今までこの人のために私の全部のエネルギーを費やしていたんだろう!とバカバカしくなりました。

エネルギーや精神レベルという言い方をすると、私は前は彼と同じレベルにいたのに、急にレベルが上がったら小学生を見ているように全然興味がなくなってきました。

今までストレスな恋愛や依存的な恋愛で自分がトリガーされてきたので、それに中毒的になっていたなと気付けました。

彼のことは忘れて、「結婚のための恋人探し」を始めました。

そこで、ある本を読んでいたときに

彼氏で終わる人は、楽しい関係が過ごせる。旦那さんになる人はそれより退屈。

と書いてあったのを見たときに、私は思わず
うわー。今までの恋人選びを完全に自分が楽しめてるかとか盛り上がるかで選んでたなと反省しました。もちろん、結婚欲がなくて彼氏だけでいいっていう方ならそれでいいんですが。

その本に、パートナー選びに意識した方がいいことも書いてありました。

女性が旦那さんを選ぶときは、
感情やケミストリーで選ぶのではなく、
自分と価値観が合うか、一緒に成長していけるような人かで、選ぶ。

逆に、男性は、
女性をケミストリーや魅力で選ぶ。

と、書いてあった時に、完全に今までのパートナー選びは真逆だったなと。。
だから、いつも楽しくてワクワクする人ばかりだけど「ジェットコースター的恋愛」が多くていつも不安定だったなって。

不倫で別れたいけど、次にいい人いなかったらどうしようと思っている方。
この言葉を頭に入れておけば、きっと別れられるはずです!

本日もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?