見出し画像

更ちゃん2クール、2度目の一時退院の日々


いつもプリンセス姿の更ちゃんです、
マミィが着た七五三の着物も着れました。

今日も更ちゃんはとっても元気でした。
今日は訪問看護の看護師さん、医師さんが見えて、処置をしてくださいました。日曜日にいらした医師も優しそうな感じの方でしたが、今日いらしたら医師もとても優しく対応してくださいました。更ちゃんは、とても人見知りなので慣れるまでは、おとなしくしています。


念願の公園を独り占めしている更ちゃん。

今日は、医師がお帰りになってから、更ちゃん念願の公園に行きました。筋力が弱まってしまった為、歩けなくなってしまった更ちゃんが、娘の腕を掴みながら懸命に歩く姿を見て感動しました。
一生懸命生きている姿は前にも言いましたが、神々しい限りです。


マミィ大好きボーイズはマミィの近くで遊びます。

ボーイズは、好中球が低い更ちゃんにウイルスを感染させないようにマスク着用で頑張りました。
暖くんは鼻水が凄買ったので、更ちゃんに近づかないように、また鼻を噛んだら手を洗う、食事の際はテーブルを変えるなどとても気を使いました。5歳の暖くんは、まだマミィに甘えたいので、『抱っこして〜』と、娘のところに寄って行くのですが、娘にも感染しては困るので、娘は二重マスクで対応するなどそれにも気を使いました。
そして、なんとか更ちゃんは何事もなく無事に一時退院の期間が終わりまた治療の為入院しました。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?