見出し画像

やっとクリスマスがやってきます。

更ちゃんがお家に帰ってきたら一緒に飾り付けをしようねとクリスマスツリーは出したけど飾り付けをせずに置いてありました。今日やっとみんなで飾ってライトもつけました。頑張っている子供たちのところに、サンタクロースが来てくれますように。
更ちゃんは、来週カテーテルの手術があります。それが怖くて嫌だといっている更ちゃんです。
3クールめの治療が始まるので、点滴の度に腕に針を刺すよりはカテーテルした方が楽なのだそうですが、手術と聞くとつい私たちも心配してしまいます。無事に終わってくれるのを祈っています。
3クール目の治療は、月曜日から金曜日までの5日間で、何事もなければ金曜日に退院して翌週は、治療がおやすみの隔週の治療になります。治療のない期間は、退院して自宅で過ごします。こちらもとにかく体調を整えておかないといけないので大変です。

久々の全員集合です。

『なんでもないようなことが幸せだったと思う』
本当に、なんでもない日々がどんなに幸せなことか。こうしてみんな一緒にいられる時間は、かけがえの無い幸福な時間です。
今日は、和が癇癪2回起こしました。それもなんで間ないようなことで、です。和の癇癪は、私から見たら本当につまらないことです。そこでこんな大粒の涙流して、床をどんどん蹴飛ばし大声で叫ぶようなことか?引き金になっているのは、小さなことなのですが、トランス状態になりながら怒りを大きくしていくのです。やめて欲しいです。
更ちゃんは、冷静にその様子を見ていました。
『やまと、なんでないてたの?』
3歳の妹が7歳の兄を心配しています。なんであんなに大騒ぎしちゃうのでしょうね。
これからの1週間は、癇癪起こさないで大切な時間をたいせつにすごしてほしいです、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?